お知らせ

まだお知らせはありません。
投稿をお待ちください。

思いやりの心を育てる
キッズガーデンなごみ

キッズガーデンなごみは社会福祉法人なごみの「企業主導型保育事業」です。多くの世代との関わりを通して、社会性や思いやりの心が自然と身につきます。


キッズガーデンなごみは、0歳から5歳までのお子さんを対象に子どもたちの生活リズムを大切にし、安定した生活をサポートする認可外保育所です。企業主導型保育園として待機児童解消のため企業が社員の子供と地域の子供を対象として運営しています。

キッズガーデンなごみのポイント

社会福祉法人なごみで働く職員の方を優先した企業枠を設けており、保護者の方々が安心して仕事と子育てを両立できるよう、サポートしています。

毎日の給食は、当施設内で管理栄養士による自園調理が行われ、栄養バランスの取れた食事とおやつを提供しています。

児童が保育中に「体調不良」となった場合において、保護者が迎えにくるまでの間、緊急的な対応します。

入園者の方々が必要なものを最小限に抑え、保護者の方が身軽に通園できるよう配慮しています。

子どもたちが広々とした空間で
楽しく遊びながら成長

各保育室はゆとりのある広さを確保し、子供たちが快適に過ごせる環境を提供しています。また、遊戯室や広々とした園庭だけでなく、ミニアスレチックコーナーも設置されており、自由に遊びながら体力や運動能力を伸ばすことができる健全な成長を促す環境を整えています。
子供たちが楽しく遊びながら、自己表現や社会性を育むことができるのが、当園の特徴です。

入園児募集

園児募集状況

お問い合わせください

お問い合わせ

キッズガーデンなごみ

住所:〒960-8151
   福島市太平寺字町ノ内30
TEL:024-573-0222
FAX:024-573-0901

福島交通バス 二本松・医大・松川・蓬莱団地・飯野町行 JR福島駅東口から10分
  沖高停  徒歩3分 260m
  太平寺停 徒歩3分 210m

JR南福島駅 徒歩15分
  バス(福島駅東口行)3分‐沖高・太平寺停徒歩3分