お知らせ

まだお知らせはありません。
投稿をお待ちください。

住み慣れた土地で穏やかに
グループホームほばら

認知症の方々の社会的孤立を防ぐグループホームです。家庭的な環境で個別のニーズに寄り添い、入居者様が心地よく暮らせるようサポートしています。


「住み慣れた地域の中で、楽しく暮らすことができる」を目標に、利用者様のプライバシー・尊厳を守り、外出支援をはじめ、地域の中で協力体制を築き、穏やかに過ごせるように支援いたします。

認知症を抱える方々に専門的なケアと安心感を提供するグループホームとして利用者の方の社会的孤立を防ぎます。

入居者様が地域社会とのつながりを持ち、より充実した生活を送ることを支援しています。

スタッフの技術力向上を支援し、入居者様が安心して暮らせる環境づくりにつなげます。

入居者様に楽しみのある「食」を提供することで、健康的で充実した生活を促進します。

最新の設備で充実した介護を、
快適に過ごせる環境で

当施設では、入居者様が快適で充実した生活を送るために、設備やサービスの向上に取り組んでいます。個室タイプのお部屋、共用スペース、食堂、介護用具の貸出し、また、各部屋にはトイレ・洗面所が備わっており、テレビやエアコン、暖房器具も完備されています。入居者様が快適に過ごせるよう、より良い環境を提供しています。

年間行事予定

お問い合わせ

グループホームほばら

住所:〒960-0652
   伊達市保原町字西町162
TEL:024-574-3920
FAX:024-574-3922

阿武隈急行 保原駅 徒歩18分
 バス(保原・保原バスセンター行)6分 保原九丁目停 徒歩3分

福島交通バス  梁川・猫川・福島駅東口行
 保原九丁目停 徒歩3分 300m